就労支援フォーラム

昨日は福岡で開催された「日本財団就労支援フォーラムNIPPONフクオカ」に行ってきました。

 

全国の事業所からの活動報告の中から、つばきラボの活動が選ばれポスターセッションとプレゼンをしてきました。

昨年の東京に続いて2年連続! 嬉しかったです(^ ^)

 

つばきラボのポスターを皆さん熱心に見てくださり、質問やご意見もたくさんいたき、また同じような想いで事業をされている方々とも出会えとても有意義な研修になりました。

プレゼンはトップバッターということもありいつも以上に緊張しました笑

 

やはり、たまには外に出て色んな人と意見交換したり、話をするというのは自分を成長させてくれるし、自分の事業所を振り返ることのできるとても良いものだなと感じました。

別府では当たり前の事でもそうではなかったり、逆もありで、そのためにはどうしているのか?どうすれば良いかなどを確認しあえる。

こういう機会は地元にいるとなかなかないですから。

 

また機会を見つけて研修に参加できたらと思ってます(^ ^)