つばきラボのTシャツ

昨日は、昨年12月に開催されたイベントでTシャツを注文してくださった方が受け取りに来てくださいました^_^お2人とも、このTシャツが障がい者の就労の一環で作成されたからではなく、単純にデザインを気に入ってくれて購入してくれた事が嬉しかった。

いわゆるお情けではなくて…。

このTシャツも原画は利用者の方に描いてもらいました。でもデザインはプロにお任せしました。経費は多少かかりますが、でも「作った以上売れなければ意味がない。」と思っています。単なる記念とかではなく、売れるものを作る。それにはデザインの素人の僕たちが考えるよりプロにお願いした方が良いものが生まれるはず。

で、実際に売れました^ ^。絵を描いてくれた利用者さんも喜んでくれました。工賃にも還元できました。やる気アップにつながりました。

これがつばきラボのアート活動です。

やるからにはきちんとやる。これからもよろしくお願いします!

 

商品はショップページで購入できます^_^