新しい現場

つばきラボは先週から新しい温泉施設での作業が始まりました。

作業内容はそんなに変わりがないのですが、新しい現場はやはり新鮮な気持ちになります。利用者さんも少し緊張した様子で作業をしたり、開所した当初の感じがふと蘇りました。

今回の現場で今までと大きく違うことは、お風呂にくるお客さんと直に触れ合う機会が多いということ。

みんな挨拶できるかな〜。お客さんの対応でストレス溜めたり、作業に集中できないなどないだろうか?など色んな事を心配していましたが、「最初の心配は何だったんだろ〜」というくらい利用者さん1人1人、見事にこなしてくれていました。

皆さん素晴らしい!の一言です。

 

利用者さんにとっても職員にとっても新しい現場で作業ができるということは大きな自信にもつながり、作業にも幅が生まれます。

 

今年度は新しい事にチャレンジしながら、成長していける気がしています。