梅雨明け

今日から8月の就労がスタート。毎日暑い日が続く中、つばきラボの利用者さんも汗をかき、時には着替えながら毎日作業を頑張ってくれています。

 

そんな中、利用者さんが1名増えました^_^  今日から就労開始。

 

拭き掃除を中心に作業をしてもらいました。

 

今日は初日。多分、多少の緊張もあったと思うのですが、そんな感じが一切見えず、前からつばきラボに通っていたのでは?と思うくらいに場に馴染んでいました。

これはつばきラボの利用者さんのおかげ。誰でもが入りやすい環境を自然と作ってくれているのです。

だから、初めての方も普段の感じでいることができているのです。職員の力というよりもこれは利用者さんの力による所が大きい所です。

 

こんな感じで8月がスタート。また明日からもつばきラボはみんなで頑張ります!