めざすもの

毎日暑い日が続いていますが、今日は特に日差しが強い気がします。お盆でお墓参りをされている方もいらっしゃると思います。熱中症には気をつけましょう。

 

つばきラボでも、ここ最近は毎日朝礼時に熱中症の注意喚起をしています。

おかげで?かは分かりませんが、皆さん暑さに負けずに作業を頑張ってくれています。

つばきラボはお盆休みの方もいらっしゃって事務所はいつもより少し静かになっています。

さて、先月末でつばきラボを退所し一般就労をされた方(7/23のブログ参照)の近況報告が届きました。

 

新しい職場で元気に頑張っているそうです^_^

一生懸命な姿が目に浮かびます。

 

つばきでは2ヶ月ほど就労を頑張ってくれました。つばきでは口数も少なく黙々と作業をこなされていました。

つばきでの作業が今の仕事に生きていると言ってもらえた事が嬉しかったです^_^

 

めざすものがあるからこそ、頑張れたのかなって思います。

 

つばきの利用者さんはそれぞれめざすものの為に毎日頑張っています。