撮影がありました

久しぶりのブログ更新となりました。つばきラボの利用者さんは暑さに負けず毎日清掃を頑張っています。

そして今週からは大学生が実習にもきていて、いつもと違う毎日を過ごしています。

 

さて今日は、つばきラボでアート活動をされているネジ5th-leafさんの制作風景の撮影がありました。

ネジさんは廃材を利用してネックレスや造形物を作っていて、これがすごく魅力的なのです。

何を作ると決めているわけではなくて、ある材料を組み合わせながら形を作っていくスタイル。この作品の1つ1つが可愛くもあり、カッコよくもあり、色んな表情を見せてくれます。

 

撮影はというと、そんな作品の制作風景を1時間以上にわたり撮影。僕らも少し緊張しながら撮影の様子を見守りました。

こういう現場に立ち会うこともそんなにない機会です^_^

 

今日撮影したものは近いうちに皆さんにも見てもらえると思います。

 

今から出来上がりが楽しみです^_^