9月に入りました

9月になってからのつばきラボは、何だかバタバタとしてまして、気がついたら9月最初のブログ更新となりました。

まずは、先月末より、大学の教員課程の生徒さんの実習を受け入れています。とても真面目な生徒さんばかりで、良い刺激を受けています。

続いて、支援学校の2年生の実習の受け入れも始まりました。つばきラボには1名の生徒さんが来てくれていて、慣れない環境の中自分なりの一生懸命を見せてくれています。

さらには体験利用や新規利用開始など毎日新しい出会いが生まれています。

本当に嬉しい!

そんな中、つばきラボが毎日清掃作業に行っている別府市コミュニティセンターでの避難訓練に参加しました。

避難の経路の確認や避難場所、誘導など、いざという時のために日頃から訓練をすることの大事さを学べました^_^