地区温泉清掃

つばきラボは9月から地区温泉での清掃作業が始まりました。

 

つばきラボは温泉清掃を通じて障がいのある人が地域に貢献し地域と触れ合える機会を作っていきたいと思っていて、地区温泉の清掃も当初からやりたいと思ってました。

ついに最初の1歩が踏み出せるようになってとても嬉しいです。

 

別府の地区温泉は入浴者の減少や、管理人の高齢化などで清掃を含めて温泉を維持していくことが困難な状況になっています。

 

その一助となるべくつばきラボの利用者さんが頑張ってくれています。

地区温泉の清掃は時間の制約等もあるのですが、利用者さんは手際よく作業を頑張ってくれています。

 

今後も温泉施設の清掃を通じて地域に貢献できるように頑張っていきます。