クリスマス

皆さんこんにちわ。今日はクリスマスですね。気がつけば1ヶ月近くブログを更新していなかったことに気づきました…。

 

それというのも、12月になってからも有難いことに新規の利用開始の方や見学の方が来てくださいまして、何かとバタバタ過ごしていました。(言い訳ですが…)

 

10月から始まった相談支援の方はぼちぼちと前に進んでいます。

 

やはり新規の方が来てくれるというのは嬉しい!つばきラボの雰囲気に馴染んでくれるかな?とか、作業の様子はどうかな?他の利用者さんとコミュニケーションとれているかな?など色んな所に気を配りながら見守っています。

 

なるべく皆さんが自然体で、自分らしくいられるような空間を作りたいと思っています。

これはずっと続いていくつばきラボのテーマのような気がしています。

 

今日のクリスマスが、皆さんにとって良い1日になりますように…。