2021年

新しい年がスタートして、早18日が経過しましたね。ブログが更新できていなくて今日ようやく更新します。

 

皆さんはどんな新年を迎えましたでしょうか?

 

個人的には、今年はコロナウィルスの影響もあり、初詣などには行かずほぼ自宅で絵を描いたりしてのんびり過ごしていました。

なので休養十分で4日からの仕事がスタートできました^ ^

 

つばきラボの利用者さん達も皆さん元気に通所されて良いスタートが切れたなと感じています。

今年になってつばきラボの利用者さんは自分の役割を理解し自ら進んで動く姿が多く見られるようになってきました。以前からあった事なのですが、よりそれぞれが意識を持って動いてくれているなと感じています。

支援者としてはとても嬉しいことです^ ^

 

つばきラボは今年も地域に根ざした施設を目指して利用者さん、職員が力を合わせて頑張っていきたいと思っています。