GW最終日

今年もコロナの影響がありましたが、皆さんどんなゴールデンウィークを過ごしましたか?

 

つばきラボは連休中も元気に就労をしていました。そして5月からつばきラボは新しい取り組みを始めました。

 

それは、ラジオ体操。朝、朝礼前にみんなでラジオ体操を始めることにしました。

 

利用者さんからの声で始めたのですが、これが結構いい感じ。

 

就労前に体をほぐすことで元気に1日をスタートできるのです。

 

ラジオ体操って1928年にスタートしたらしく、現在の形になったのは1951年だそうです。かなり古い歴史があるんですね〜。

 

ラジオ体操、つばきラボ朝の定番になりました^ ^